NEWS & TOPICS

新入生の皆様への特典(月に1回の受講スタート)

2023.02.21

お知らせ

新入生の皆様に、開講迄の準備として下記の講座受講をプレゼント致します。
リアルタイムで受講された方にもビデオを配信致します。復習も出来ます。
他にもプレゼントをご用意しております。お早く入学するほど、お得です。
無料体験授業・説明会に是非ご参加下さい。

■3月 書評家 杉江松恋 先生
「読んでもらえない文章を読んでもらう」
【予定内容】
自分の書きたいことを書くのが創作の基本ですが、他人にはそれを読む義理はありません。「読んでもらう」ためには「自分以外の人が読んでおもしろい」ことが大前提です。どういう文章の書き方をすればエンターテインメントの骨格にできるかを書評家の立場からお話します。構造を身に付ければ読んでもらうことは楽になります。
【講師紹介】
1968年、東京都生まれ。慶應義塾大学卒。ミステリーを中心とした書評などで執筆活動中。古典芸能関連の著書も複数。主な著書に『100歳で現役! 女性曲師の波瀾万丈人生』(玉川祐子と共著)、『浪曲は蘇る』、『絶滅危惧職 講談師を生きる』(神田伯山と共著)、『ある日うっかりPTA』、『桃月庵白酒と落語十三夜』(桃月庵白酒と共著)、『路地裏の迷宮踏査』、『読みだしたら止まらない! 海外ミステリーマストリード100』など。ノヴェライズ多数。

■4月 小説家 望月麻衣 先生
「創作論と新作の書き出し方」
【予定内容】
小説を書きたい気持ちはあるのに、どうやって良いか分からない。何度作品を書いても、新作に取り掛かる時は、時間がかかってしまう。そんなあなたに、スルッと書き出せる方法をお伝えいたします。

【講師紹介】
2013年小説投稿サイトエブリスタ主催 第二回電子書籍大賞でデビュー。
代表作『京都寺町三条のホームズ』(双葉社)は第四回京都本大賞受賞。アニメ化。他『わが家は祇園の拝み屋さん』シリーズ(角川文庫)『満月珈琲店の星詠みシリーズ』(文藝春秋)などがある。デビューから10年で、60冊以上刊行している。